今日もワンオペ日和

夫が仕事で不在がちなので大抵3歳息子と二人きりの日々

入園式に向けておやつとダイエット

おつかれさまです、misakoです。

 

今日も朝から息子はコミュ力全開で、他園のバス待ちのママさん達に絡みに行っておりました。

 

我が家は夫の職場の宿舎に入居しているので、他の幼稚園のママさん達との接触は避けられない。

嫌いな訳ではないけど、仲良しでもないので挨拶くらいで済ませたい。

だけど息子が絡みに行ってしまうので放置する訳にもいかずついて行くが、特別話は盛り上がらず若干蚊帳の外。

 

毎朝バス待ちの時間になるとドキドキしてしまい、憂鬱であります。

 

 

とまあこの話はこれ位にして、別の話題を。

 

4月9日に息子の入園式を控えています。

息子はいつもの制服で参加ですが、私も小奇麗にして行かなくてはなりません。

 

がしかしここで問題が。

着ていく服がありません。

 

結婚した時に独身時代のスーツは処分してしまったし、そもそも産後太りで入るはずもない。

 

これからのことも考えてお洒落なちゃんとした服を新調しなくては。

そう思い楽天で良い感じの服を見つけたのですが、またもや問題発生。

 

今の体形が11号と13号の狭間…

 

口コミを見た感じ11号だとピタピタぴったり、13号だと若干大きそう。

 

私は身長159cmの体重58kg。

そう、ぽっちゃりさん。

 

産前は53kgでした。

53kgなら11号普通に入りそうなのに…

 

ネットで身長約160cmで13号はどうなのかと検索したら、「太っていますね」と回答されていました。

そうか、やはり今の私は太っているのか。

 

11号と13号。

どうせなら11号を着たい。

 

エストとヒップがあと2cm減れば、11号が綺麗に着れそう。

 

ならば入園式までにダイエットをしよう!

ということになりましたことをここにご報告致します。

 

さすがに残り1ヶ月で53kgまで落とすのは難しそうなので、目標55kgにしましょう。

 

まずは食生活から改善だ。

気が付くとスーパーのスイーツコーナーをチェックしていましたが、しばらくそれもお預け。

 

おやつは1日200キロカロリーまで。

シュークリーム、エクレア、クレープ、ケーキ、アイス大好きだけど、しばらくはお別れだ。

 

ということで、最近導入したおやつがこれだ。


f:id:misako894:20240227135645j:image

 

干し芋

自然の甘味、低脂質。

 

楽天で大容量で口コミも良い物を見つけました。

すっごく美味しいから食べすぎ注意だけど、小分けにして食べよう。

 

食べずに減量は危険なので、食べ過ぎず上手に食べてダイエットしてみようと思います。

 

果たして私は入園式までに55kgになれるのか…

乞うご期待。

 

☆今日のありがとう☆

 

夫よ家族の将来について色々考えてくれてありがとう

 

温かい部屋に住めることにありがとう

 

息子は今日も元気なことにありがとう

 

お昼ご飯が美味しかったことにありがとう

 

ゆっくり自分の時間が持てることにありがとう

 

読んでくれてありがとう